年商2億円経営者ブロガーの「ゼロから始める投資日記」が丁寧すぎる

酒好きパパ

こんにちは!筆者のるななです。

今回は、年商2億円経営者の酒好き投資パパさんが運営する「酒好きパパの投資日記」をご紹介します。

すごい!経営者だ!!2億円!

成功している経営者はビジネスの舵きり屋であり、さまざまな「投資」のプロだね。今回はそんな経営者ブロガーから掲載のお声がけをいただいたよ!

この記事では

  • 酒好き投資パパさんの正体とは?
  • 「酒好きパパの投資日記」ってどんなブログ?
  • 特に酒好き投資パパさんをフォローするのがおすすめな人

を、紹介していきたいと思います。

この記事は、私るななが実際にブログを読んでみて感じたことがメインになります。

人によっては捉え方、表現の仕方が異なると思いますので、あくまでも個人意見として見ていただけると嬉しいです。

雑誌感覚でサラッと読めるので、ぜひ最後までご覧ください♪

目次

酒好き投資パパさんの正体とは?

酒好き投資パパさんとは?

年商2億円の経営者ブロガーであり、男の子2人のパパ。

といっても役員報酬は25万円ほどのため、共感を得られる投資情報を発信中。お酒とゴルフ好き。

「酒好きパパの投資日記」とは?

酒好きパパ
項目
ブロガー名酒好き投資パパ
キーワード投資、株
特徴毎月ポートフォリオを公開するなど、読者と一緒に資産形成を目指す!

ゴールからの目線ではなく、一緒に走る共走型投資ブロガー

2020年9月からつみたてNISAとブログを同時スタートさせた酒好き投資パパさん。

30代からの投資ということもあり、決して「早い!長い!」とはいえない投資人生。ですが、既にもう約300万円を運用されているそうです。

やはり、経営者の方は決断と思い切りが素晴らしいです。

まさにスタートアップの現役投資家さんです。そんな背景を生かし、「一緒にお金持ちになりたい人と走る」というコンセプトのもと、ブログを発信されています。

しかもやはりすごいのが、毎月ポートフォリオの見直し、公開をしているので

今の投資先に対して客観的な判断ができるよう、自身にも読者にもわかりやすくしています。

正直、初心者が株を選ぶのは難易度が高いので、こういった前駆者の方を参考にさせてもらえるのは有り難いですね!

ゼロから投資するきっかけになるので、是非みてみてね!

「何もしないことのほうが損失である」経営者目線で投資ライフをフォロー

酒好き投資家パパさんは、「毎月1万円でもいいから投資を始めるべき」と仰っています。

少ない小遣いで初期投資なんて無理だよ・・・

という声はもちろんありますよね。

それでも、例えば年利7%のシミュレーションによると、15年後には300万円まで増えるポテンシャルを秘めているのです。

詳しくはゼロから始めるお小遣い1万円アップ投資生活をチェックです。

ともかく、少しの貯金、少しの節約分だけでいいから長く続けること。ギャンブルよりも確実に資産形成ができる理由は、「時間」であることを教えてくれました。

投資をするか悩んでいる方はまず一読してみることをお勧めします!

特に酒好き投資パパさんをフォローするのがおすすめな人

それではまとめです。特に酒好き投資パパさんのフォローがおすすめな人は

  • 投資、株に興味がある人
  • 投資を始めるか悩んでいる人
  • 資産形成に向けて一緒に走る仲間が欲しい人

だと感じました。

ぜひ気になる方は以下よりチェックしてみてくださいね!

最後に

私るななは当サイト「ワークリ」の他に、「時短カタログ」を運営しています!

筆者るななのメインブログ「時短カタログ」はこちら!

自分時間をつくる!時短ライフハック / 月3万円稼ぐ!ブログ運営 / ゲーム

時短カタログ

\ 頑張らない暮らしでお気に入りの時間を /

>>時短カタログはこちら

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる